モグネット ホーム インフォメーション お問い合わせ サイトマップ
ニュース ハンセン病 イベント&ワークキャンプ 茂木新聞社
2005年春 ネパールワークキャンプ

「ワークキャンプ」という1つの出逢いのかたち、きっかけを通じて、日本ではなかなか見ることのできない大自然と、最高の仲間や村人に囲まれて、なかなか経験することのできない貴重な時間を、なにものにもかえられないかけがえのない時間を一緒に過ごしませんか?

一緒に笑い、一緒に涙を流し、一緒に感動しましょう!!一笑感動!!


ドゥリシェニー村では過去2回ワークキャンプを行いました。2003年春は幼児学校を建設、2004年春はトイレを建設しました。
村の若い男性はほとんど出稼ぎに出ているので、村には老人・お母さん・子どもがほとんどです。電気もガスもないところですが、その分、月明かりや星空がとてもきれいです。村は山の中腹にあり、朝起きると目の前には壮大な景色が広がり、天気の良い日には遠くにヒマラヤ山脈を眺めることができるくらいの大自然が広がっています。
今回のワークは、このドゥリシェニー村と、リンネラハという山の下にある町を結ぶ山道の整備・舗装をして、村人たちが歩きやすい安全な道にするというものです。

キャンプ地 ネパール パルパ県・ドゥリシェニー村
日程 2005年春
メインワーク 山道の整備(道幅の拡張や滑りやすい箇所に石の階段を設置)
参加費 約50000円の予定
(現地での食費、滞在費を含む。日本からの往復航空券と保険代は別途)
募集人数 15名程度
締切日 2005年1月31日
主催 フレンズ国際労働キャンプ(FIWC)関東委員会

お問い合わせ

説明会


説明会はご自由にどうぞ。予約不要ですので、お気軽にご参加ください。
東京会場 2004年12月22日18:00〜 明治大学
(17:30にJR御茶ノ水駅聖橋口集合)
2005年1月9日10:00〜 飯田橋ボランティアセンター
2005年1月14日 未定
キャンプ参加不参加に関わらず、興味がある方、何か気になる点やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

関連リンク
[Photo Gallery] 2002年ネパールワークキャンプ

モグネット https://mognet.org